2015年12月1日より株式会社フィナンシャル・インスティチュートは株式会社エクステンドに社名変更しました。

株式会社エクステンド

中小企業の事業承継・事業再生の
コンサルティングならエクステンドにおまかせ

株式会社エクステンド
  • 0120-316-071
  • お問い合わせ
  • 金融機関紹介実績No1
経営革新等支援機関
コラム
  1. ホーム
  2. > コラム
  3. > 名古屋・東海地方の銀行対策・倒産回避の『ツボ』
  4. > 新しい動画マーケティング

新しい動画マーケティング

2016年11月16日号 「名古屋・東海地方の銀行対策、倒産回避の『ツボ』」

 

集客力アップ、売上アップは、どの経営者にとっても、課題です。

 

そんな中、Youtubeなど動画サイトが発達して、Facebookなどの
SNSが広まることによって、動画を使ったマーケティングの
重要性が高まっています。

 

少し前までは、販促する時に「ちょっとした動画」でも、お客様の 反応は上々でした。

 

しかし、今では「動画を作っただけ」では、差別化できない競争激化
の状態にもなりつつあります。

 

しかし、ここが「戦略的」に考えるべき所です。内容で差別化するのか
手段で差別化するのか、自社の周りの状況を見ながら対策を取っていく
のです。

 

例えば、下の動画は、最近、私が作成した動画(補助金の説明動画)
です。

https://youtu.be/XnHpaIieea8

 

イラストを倍速送りしながら見せる手法です。3年程前にアメリカでは
流行った手法ですが、日本ではあまり知られていないので、まだ斬新な
イメージがあり、受け入れやすい手法です。

 

手法だけに囚われても意味はない(マイナスになることもありますが)
戦略に応じて、このような新しい手法も取り入れていくことで、
売上や集客アップにつながることになるのです。

銀行とのつきあい方

ご登録いただいた方には最新号を配信させていただきます。

銀行員の本音が分からない、なんで融資を断られるのか分からない、そんな中小企業の経営者、財務経理の担当者など、資金調達に悩んでいる方へ、資金調達方法、銀行とのつきあい方、銀行の内部事情を、元銀行員が教えます。

メールマガジンのお申し込み

メールアドレス
金融機関紹介実績No1
支援機関
0120-316-071
contents
  • 事業再生
  • M&A
  • 円滑な廃業
  • 特定支援業務
  • 建設業専門利益大幅向上コンサルティングサービス N-CAP
  • よくある質問
  • 実際の事例集
  • 会社概要
オンラインショップ

facebook

中小企業事業承継支援協会
大阪商工会議所
エクステンドM&A
pagetoop
事業再生、事業承継、友好的M&A 〒105-0004 東京都港区新橋1-7-11 橋善ビル4階  
TEL:03-3575-5580 FAX:03-3575-5590
  
pagetop