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成長戦略としてのM&Aをするならご活用ください!

自社の成長戦略として、M&Aにより事業・企業を取得したい!しかし、下記のような疑問をお持ちになったことはないでしょうか?

 

  • 何から始めればいいのか?
  • M&Aはどのように進んでいくのか?
  • 本当にM&Aで取得するのがいいのか(或いはM&Aせず別の戦略を選択する方がいいのか)、どう判断すればいいのか?
  • M&Aで案件を取得するための社内体制はどうすればいいのか?
  • 候補先(売却社)はどう探して、どうアプローチすればいいのか?
  • 投資(取得)するか否かの判断はどうすればいいのか?

 

エクステンドでは、これらの疑問を解決しつつ、お客様と共に、事業・企業の取得を目指す新サービス「M&A買い手サロン」をスタートさせました。

 

M&A買い手サロン

https://www.ma-consultant.jp/buyersalon/

 

今後、成長戦略として、M&Aで事業・企業を取得したいという(初めてのM&A)方から、既に買い手としてM&Aに実績のある方まで、必要に応じて、お好きなプログラム(サービス)をご選択いただけます。

 

全体を4つのフェーズ

 

「立ち上げ学習フェーズ」

「意思決定フェーズ」

「探索フェーズ」

「交渉フェーズ」

 

に区切り、各フェースにあったサービスを以下のように用意しています。

立ち上げ学習フェーズ

・誰でもわかる(中小企業の)M&A入門セミナー

・中小企業のM&Aの流れと投資判断で最も重要なこと

意思決定フェーズ

・戦略としてのM&Aと戦術としてのM&A

・戦略としてのM&Aワークショップ

探索フェーズ

・ロングリスト作成・案件化支援

交渉フェーズ

・M&Aアドバイザーサービス

・セカンドオピニオンサービス

 

それぞれの内容の詳細は、

 

M&A買い手サロン

https://www.ma-consultant.jp/buyersalon/

 

にてご確認ください。

 

M&Aの買い手である御社の状況や状態によって、上記からお好きなメニューだけをご選択いただけるようになっております。

 

例えば、買い手として初めてのM&Aであれば、「立ち上げ学習フェーズ」から始める。

 

或いは既に買い手としてのM&A実績があれば、「探索フェーズ」と「交渉フェーズ」だけを選択するなどです。

 

進め方としては、どのフェースのどのサービスに関心があるかを上記ページのフォームメールよりお問い合わせください。

 

担当者よりメールにてご返信差し上げます。その後、日程を調整し、ZOOMなどでサービス説明、御社の状況などのヒアリングをさせていただき、サービスを受けるか受けないか、決定いただきます。

 

是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

M&A買い手サロン

https://www.ma-consultant.jp/buyersalon/

 

までお願いいたします。

この記事の著者

  • 松原 良太

    ・青山学院大学経済学部 卒業
    ・オーストラリアボンド大学 大学院 経営学修士課程(MBA)修了。
    ・財団法人日本M&Aアドバイザー協会 代表理事
    ・株式会社ビザイン 代表取締役パートナー
    ・AMD capital management 株式会社 代表取締役
    ・株式会社ビザイン・ファミリー・アドバイザーズ 取締役
    ・近著(共著):この1冊でわかる M&A実務のプロセスとポイント

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