コラム

  1. ホーム
  2. > コラム
  3. > 銀行とのつきあい方

銀行とのつきあい方

銀行の生きる道と中小企業側の対応

銀行員に「他のどの担当先よりも、うちを理解してもらう」価値

正しい判断をするためには確固たる「経営理念」が必要!?

金融機関から見た銀行取引状況について

2020年度の倒産・休廃業・解散件数、及び粉飾決算

第1回事業再構築補助金は申請数22,000件、補助金申請額は約5,700億円

良いことばかりの報告する社員

役職者の任命する時

銀行と対立から共生へはどうすればいい?

数字報告会議で、計画数字を発表していますか

銀行員が決算書を見る時のポイント

社員との接し方を見直す社長

デジタルバンクのサービスは、確かに一歩先を行く

現経営者と後継者の対話の本質は何かを理解する

社長が数字から次の指示を出す

足の引っ張り合いをしている部門間の壁

社員一人ひとりの成長

貸付条件の変更等

赤字が3ヵ月連続していることの意味

知的資産の承継

賞与の上げ方

手法が短期間で二転三転している社長

大きな差が出ている銀行のリモートワーク取組み

営業社員の言い訳

社長は社員の意見に耳を傾け社員は社長に前向きな意見を言う

人(経営)の承継とは後継者への経営権の承継を指します

利益からの決める採用計画

業務で四苦八苦している社員には整理整頓のアドバイス

言ったがやらない

会議を会議として活かす対応策

新商品のご案内

500社の面談相談実績を誇る元銀行員が教える「銀行とのつきあい方大全」全10巻シリーズ!豊富な実例に基づく解説だから体系的に実体を学べる!

→ 詳細・ご購入はこちら
金融機関紹介実績No1
支援機関
contents
  • 事業再生
  • M&A
  • よくある質問
  • 実際の事例集
  • オンラインショップ
  • 会社概要

facebook

一人で悩む経営者へ
後悔しない決断を一緒に見つけましょう